2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

食料壊滅

4泊5日の香港・マカオ旅行から帰還した。

嫁さまと初めての海外旅行だったが、なんとか無事に帰宅

家でほっとしていたら、嫁さまから「大変」との声が・・・

みると冷蔵庫の食料がすべて全滅。旅行に行く前にブレーカーを落としていたのが原因

いいアイデアと思っていたのが、一気に裏目になった。

あぁ。。。折角の旅行が台無しです

GWのお出かけ

GWに入ってから色々やることがあり、休みという感じがしません

嫁さんも「どこかに出かけたい」という強い希望があったのですが、渋滞も考えると遠出も難しい

そんな訳で自転車で輪行?としゃれ込みました。
都内の行きつけの自転車ショップに行った後、歌舞伎座を通って晴海の旅客ターミナルへ

初めてきましたがここはなかなか景色の良い所でした。夜景も奇麗そうです。
また夜にでもを撮りにきたいですね

自転車でお台場に到着後、海浜公園で一休み。
その後、レインボーブリッジの遊歩道を歩いてみました。
これも初めての経験です

お台場の出口はこんな感じです。

P2

ちょっとあっさりめですね。

ノースルート(北周り)とサウスルート(南周り)があるのですが、最初にノースルートを選択。

芝浦側に向かって歩きました。こちらは東京内陸?がよく見えます。夜景がきれいそうです。

夕方だったので、夜景は見えませんでしたが。。

P3

歩いている間、車が結構走っているのですが、風でガスがこちらにくるので、結構きついです。気管が弱い人はNGですね。

芝浦側まで約20分で到着。こちらはかなり大きいです。

P4

しかし、周りは何もありません。 すぐにサウスルートで戻りました。

P5

夕焼けがかなりきれいでした。サウスルートはお台場の夜景もきれいそうです

P6

ただ、サウスルートはかなり風が強いです。おかげでかなり体力が奪われました

お台場でちょっと休憩してから、自転車で帰宅。距離にして約30キロぐらいの走行です。

よく考えると、会社への通勤距離ぐらいです。たいした距離じゃないのですが、かなり疲れました。

でも、レインボーブリッジを歩けるなど、なかなか経験できない体験でおもしろい1日でした

アバター

アバターのブルーレイディスクを購入した。

映画館で1度みたのだが、シンプルなストーリーで迫力もあるので、もう1度みようと思ったからだ。

ブルーレイレコーダーにディスクを入れて、しばらく見たら、途中で画面の下部  に緑色の帯やチャプターの画面が出てきた。。。

もしや・・・と思い調べたら・・・・

やっぱり・・・・

「 アバター 」 本編再生中に、画面の下部 (字幕表示付近) に緑色の帯や数字などが、勝手に表示されることがある

せっかく買ってきたのに、こんなようでははっきりいって興ざめです
嫁さんは結構TVを録画していて、「設定変えてみるぐらいならみない」とおかんむり

こんな商品を販売する会社は正直許せませんね
不具合が解消するまでの間、このディスクは封印です
を返して欲しいです!!

人間ドック

人間ドックに嫁と行ってきました。場所は番町にある某クリニック。

今まで自分の健康はあまり気にしていなかったが、今回はちょっと心配ごとが。。。
そう。実は体重がかなり増えているのです。

会社に入る前はかなり太っていたので、太るのをかなり恐れていて、事あるごとに節制していたのですが、結婚してからかなり増えた。。

人間ドックの総合診断で初っぱな、先生から「肥満だね」の一言
ジーンズもきつかったけど、ついに現実を突きつけられた感じです。
それ以外のチェック項目はすべて問題なしだっただけに、これから痩せるよう気をつけないと!!

そう思っていた矢先、嫁さんが「ちょっとお茶して行こうよ」と半蔵門前のビルにあるこじゃれたお店でお茶しました。

そこで初めてイギリス大使館を上から眺めることができ、ちょっと
しかも、東をみるとスカイツリーも見えます。やっぱり大きいですねぇ~スカイツリー

P1_4

P2_2

でも、自分がお茶だけだったのに、嫁さんはケーキセットをご注文。
嫁さんも人間ドックで「太りすぎ」と言われたのに、この差は何なのかなぁ~

1年後が心配です

1周年

なんやかんやで1年が経ちました。。。。

何かというと、今日は結婚記念日なのです
といっても、今日も仕事で嫁さんにはあいも変わらずかまってあげられません

そんなわけで感謝の気持ちを込めて、記念品を贈ることにしました。
いろいろ悩んだあげく、ベタに名前をいれたマグカップです。

P1

(写真は名前にモザイクをいれましたが・・)

マグカップだけだとちょっと寂しいので、花も一緒に渡しました。おかげでかなり喜んでくれました。

よかったよかった 


これからもよろしくね

ちょっとお花見

知り合いの家に遊びに行った帰り、渋谷でお食事の後、千鳥ヶ淵で散歩がてらお花見をしてきました。

お花見はいつも「上野公園」だったのですが、去年は皇居周りの桜が結構すごいことがわかり、嫁さんと一緒に夜にいってみました。

P1

去年は昼に車の中でみたのですが、今回は夜。しかもライトアップされていて、見応え満点でした。

P2

カメラでとってみたのですが、なかなかよい感じに撮れました

嫁も愛用のでとってみました。

P3

うーーーん。ちょっと手を加えすぎましたかね
まぁ、いいカメラだとこんな感じで撮れるということで。

千鳥ヶ淵の桜のライトアップは4月4日までで、ぎりぎりセーフでした。
来年はもっと余裕を持って見に行きたいですね

引っ越し終わらず・・・

引っ越ししてから約3週間・・・・
まだ引っ越しは終わっていない

P3

というのも、最初から設置されているクローゼット2つから異臭がするのです。(。>0<。)
酸っぱい臭いがして、脱臭剤を2週間入れても効果なし!

業者に確認してもらったが、何の臭いか判らない。おかげで荷物を入れることができず、片付けられないのです。。。。

今日、業者がクローゼットの中のベニヤ板を張り替える作業をします。これで臭いが無くならないと、再度引っ越しかも。。。

引っ越し始まる

準備があまり進まなかったが、引っ越しが始まった

嫁さんが荷物を梱包してくれたおかげで、運び出すことが可能に。
朝は雨だったが、昼から晴れてきたので、雨に濡れることもない。

P1

今度の家は広いので、前と比べると隙間がありますね。

ただ、荷物が多くて1時から始まった作業は予定時間に終わらない。
人数も最初3人だったが、途中から増員し6人に。
結局終わったのは夜の6時。

引っ越し業者も「営業が見誤った」と嘆いてました

さて、明日からこの荷物を整理しないといけません。
どのくらいで片付くかなぁ~~

新居の賃貸契約

手続きがなかなか進まなかったが、やっと、新居の賃貸契約ができるように。
会社の補助がでなくなるかと冷や冷やしましたが、なんとか・・・・

今日のお昼、不動産会社に行って契約をすませた後、入居予定の住宅の鍵交換&立ち会いをしました。
クリーニングが済んだというわりにはちょっと(かなり)汚れていて、入居前に掃除をやらないとだめみたいです

鍵を受け取り、一段落ついたらもう午後4時。
食事をしていなかったので、近くのイクスピアリにあるクア・アイナ に行きました。

P1

かなりお高いのですが、ボリュームがあってなかなかです。

イクスピアリを回った後、ちょっと疲れたのでディズニーホテルで一休み。

P2 P4_2

ちょっとした一休みですが、嫁さまもホテルのゴージャスさに満足したようです

そういえば、ブログでらりっくま嫁は初公開ですかねぇ~

会社の仕事でいつも遅くなってしまい、いつも心配をかけてしまうのですが、休みの日はサービスしないとね

近所でちょっとお食事

かなり寒く、雨(雪)がちらついていました

そんなところに「今日はどこかに出かけたい」と嫁がちょっとおかんむり

このところ、確かにどこにも連れて行ってない。。。
しかし、今日はさすがに出かけるのもちょっと

そこで近くのお店で食事をすることで何とか納得してもらいました。
行ったのは洋食市場 Hanabi というお店。

たまたま見つけて行きましたが、なかなかおいしいお店でした
このチーズフォンデュがあって、チーズ好きの2人にはかなりポイント
値段も結構リーズナブルでした。

P1

ご近所・・・というわけではありませんが、久しぶりにいいお店を見つけましたね~

«雪化粧