2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5日目:~遠刈田温泉 | トップページ | やっと一段落・・・ »

最終日:蔵王ドライブ

今日は近くの蔵王へドライブを敢行することにしました。いつもなら日帰りコースですが、今日は近くにいるので、体力的には余裕です。(´ー`)┌

P1_3  しかも今日は良い天気。眺めも最高です!

蔵王エコーラインも通り抜け、せっかくきたので、蔵王の「お釜」を見てきました。

P2_3  いや~~すごいです。(≧▽≦)

酸性度が高いから緑色に見えるようですが、そういえば前に行った黒川温泉も緑色だったのを思い出しました。あと周りの景色も結構よかったです。

P3_4   自分の写真テクが情けないのでこれが精一杯ですが。。

あと、このお釜の場所は標高が高かったため、かなり寒かった~{{{{(+_+)}}}}
気温が高めだったので、この旅行は軽装だったのですが、失敗しました。
そういえば富士登山を中旬に企画していましたが、まちがいなく失敗してましたね。。

蔵王には有名な大露天風呂があるということで、早々撤収して露天風呂に向かうことに。

P4_4  途中工事をしていたため、渋滞ぽいのもありましたが、ドライブ自体は快適でした。蔵王エコーライン・・・いい道です!

お釜から20kmぐらい走り、目的の「大露天風呂」に到着。

P5_4

ここは撮影禁止・・・ということで、写真を撮っていませんが、秘湯っぽくて1回は行った方がいいです。ただ、酸性度がかなり高く、お肌に合うかは人それぞれですね。

酸性度が高いので、出た後で洗い流したくてもシャワーなどはありません。石けんやシャンプーもないので、入ったらそのまま出てくるしかありません。おかげで私の体は硫黄の臭いがついてしまいました。。(→o←)ゞ まぁ、良い経験でした。

その後、自宅へ向けてひた走り、家に着いたのは午後8時くらいでした。

長いお休みも今日で最終日・・・不運なことが色々ありましたが、思い出に残る旅行でした。(゜▽゜*)

東北は雪があるので、なかなかお出かけする対象になりませんが、これからはちょくちょく行ってみたいと思います。(タイヤがちょっとやばいかも)

« 5日目:~遠刈田温泉 | トップページ | やっと一段落・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事