2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3日目:~奥入瀬渓谷-日本海 | トップページ | 5日目:~遠刈田温泉 »

4日目:~乳頭温泉

昨日きた黄金崎の温泉とは実は「不老不死温泉」です。

P1

この温泉はここ数年らしいけど、日本海に面した「露天風呂」が有名なのです。
昨日は入れなかった「露天風呂」に早速、朝から入ってきました。

P2  P3

眺めは最高ですが、温泉は鉄分が多くて土色でした。まぁこんなものでしょうか。(/_;)
時間が早かったので誰もいなかったのですが、でてきた途端、おばさんが二人ずれできてました。この温泉は混浴なんですよね。。

今回の温泉はちょっと物足りなかったけど、次の温泉は超期待!!
なんと乳頭温泉郷です。乳頭温泉といえば「白色」の温泉が有名!!

ただ、そのまま温泉行くのも何なので、男鹿半島でもよろうか・・・と思いましたが、やっぱり温泉にはやく入りたい!!と考え、そのまま直行することに。

ナビを目的地にセットし、レッツゴー (/^^)/

高速で行くわけにもいかないので、しばらく一般道を走ること約2時間。三分の一を来たときでしょうか・・・ふとナビが「通行止めが発生しました。ルートを変更します」としゃべり、いきなりルートが変更し、いままで山の中を走っていたのが、日本海を回るルートに変更されてしまいました。(゜◇゜)ガーン

おいおい、なんでルートが変更されるねん\(`o'")

かといって、これまでの道を通って本当に通行止めだと目も当てられない。。。
結局、ナビに従って大回りをすることになりました。。。orz

途中、道の駅によったときに最初に通る予定だった道をみたら、やっぱり通行止めになってました。理由は1週間ぐらい前の大雨で前から通行止めになっていたとのこと。

だったら、最初から回り道で案内してくれって・・・・
これなら男鹿半島よってもよかったよ。。。orz

そんなこんなでひた走り、やっとこさ乳頭温泉郷についた。

P4_2

乳頭温泉郷と言われるだけあって、温泉がいくつか集まっている。今日泊まる温泉は「蟹場温泉」と呼ばれるところ。

ついてから早速露天風呂の様子を見に行ったのだが、人がたくさんいて写真が撮れない。
夕食を食べてからゆっくりはいることにし、部屋に入ってTVをつけるとニュースがやっていた。

「今まで通行止めになっていた国道○○号は明日全面開通になりました・・・」

今日通る予定の道じゃないの。。。。orz あぁ~~ついてない。

結構ボリュームのある夕食を食べた後、一休みしてから露天風呂へ行ってみた。

P5_2  遅い時間だったせいか、誰もいない。。。(・。・;)

ひとりのんびり入ろうとすると・・・うん。。

白色じゃない!!(゜◇゜)ガーン

後で調べたのだが、乳頭温泉で白色なのは「鶴の湯」ってところだけのよう。

いい温泉ではあるが、ちょっと思っていたのと違うのは悲しかった。。

明日はその鶴の湯に行くぞ~~(T▽T)

« 3日目:~奥入瀬渓谷-日本海 | トップページ | 5日目:~遠刈田温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事