2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

アバター

アバターのブルーレイディスクを購入した。

映画館で1度みたのだが、シンプルなストーリーで迫力もあるので、もう1度みようと思ったからだ。

ブルーレイレコーダーにディスクを入れて、しばらく見たら、途中で画面の下部  に緑色の帯やチャプターの画面が出てきた。。。

もしや・・・と思い調べたら・・・・

やっぱり・・・・

「 アバター 」 本編再生中に、画面の下部 (字幕表示付近) に緑色の帯や数字などが、勝手に表示されることがある

せっかく買ってきたのに、こんなようでははっきりいって興ざめです
嫁さんは結構TVを録画していて、「設定変えてみるぐらいならみない」とおかんむり

こんな商品を販売する会社は正直許せませんね
不具合が解消するまでの間、このディスクは封印です
を返して欲しいです!!

人間ドック

人間ドックに嫁と行ってきました。場所は番町にある某クリニック。

今まで自分の健康はあまり気にしていなかったが、今回はちょっと心配ごとが。。。
そう。実は体重がかなり増えているのです。

会社に入る前はかなり太っていたので、太るのをかなり恐れていて、事あるごとに節制していたのですが、結婚してからかなり増えた。。

人間ドックの総合診断で初っぱな、先生から「肥満だね」の一言
ジーンズもきつかったけど、ついに現実を突きつけられた感じです。
それ以外のチェック項目はすべて問題なしだっただけに、これから痩せるよう気をつけないと!!

そう思っていた矢先、嫁さんが「ちょっとお茶して行こうよ」と半蔵門前のビルにあるこじゃれたお店でお茶しました。

そこで初めてイギリス大使館を上から眺めることができ、ちょっと
しかも、東をみるとスカイツリーも見えます。やっぱり大きいですねぇ~スカイツリー

P1_4

P2_2

でも、自分がお茶だけだったのに、嫁さんはケーキセットをご注文。
嫁さんも人間ドックで「太りすぎ」と言われたのに、この差は何なのかなぁ~

1年後が心配です

1周年

なんやかんやで1年が経ちました。。。。

何かというと、今日は結婚記念日なのです
といっても、今日も仕事で嫁さんにはあいも変わらずかまってあげられません

そんなわけで感謝の気持ちを込めて、記念品を贈ることにしました。
いろいろ悩んだあげく、ベタに名前をいれたマグカップです。

P1

(写真は名前にモザイクをいれましたが・・)

マグカップだけだとちょっと寂しいので、花も一緒に渡しました。おかげでかなり喜んでくれました。

よかったよかった 


これからもよろしくね

ちょっとお花見

知り合いの家に遊びに行った帰り、渋谷でお食事の後、千鳥ヶ淵で散歩がてらお花見をしてきました。

お花見はいつも「上野公園」だったのですが、去年は皇居周りの桜が結構すごいことがわかり、嫁さんと一緒に夜にいってみました。

P1

去年は昼に車の中でみたのですが、今回は夜。しかもライトアップされていて、見応え満点でした。

P2

カメラでとってみたのですが、なかなかよい感じに撮れました

嫁も愛用のでとってみました。

P3

うーーーん。ちょっと手を加えすぎましたかね
まぁ、いいカメラだとこんな感じで撮れるということで。

千鳥ヶ淵の桜のライトアップは4月4日までで、ぎりぎりセーフでした。
来年はもっと余裕を持って見に行きたいですね

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »