2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

MNP(その3)

数ヶ月前にauへMNPで移ったのだが、どうもしっくりこない。(*_*)

戻ろうか・・・どうしようか・・・と悩んでいたのだが、意を決してdocomoに戻ることにした。
結局、MNPの体験をして、これまでの継続ポイントを失っただけ。。。orz

ただ戻ったおかげで携帯のストレスはほぼ解消することができたけど。

でも戻ったから言えるが、docomoはauより「いけてない」です。

auがCSナンバー1といっているのがよくわかりました。基本のサービスは強いかもしれないけど、お客の立場に立ったサービスは全然ダメですね。docomoは。

私が戻った理由は今までの使い方とauがあっていなかっただけ。
メールの絵文字メールアドレスの変更手続きとか、細かい所はauがよかったです。

携帯の使い勝手だけで戻ってしまいましたが、これからはよ~く考えて行動しよう・・・


MNP(その2)

2月下旬にMNPで携帯をdocomoからauに変更した。

最初はよかったのだが、これまでdocomo派だったらりっくまはかなりのストレスを感じている。(*_*)

携帯の主な利用方法はファミレスでのi-modeによるニュース閲覧ぐらいだったのだが、その操作がイマイチなのだ。

着うたとかワンセグとかいろいろ付いているけど、結局、あまり使わない。

あぁ~~ MNPで失敗しちゃったかなぁ。。。

そういえばdocomoで3/31までに戻るとおかえり特典なるものがあると聞いた。
ただ調べるとこれまでの継続期間は帰ってこないようだ。。

しばらくauで頑張って、なれれなこのまま。NGだったら904iがでた時点で再変更するか。。

デジカメ買換

去年の終わりぐらいにデジカメを購入したのだが、ノイズがたま~に気になるようになってきた。

ドライブなどでとった写真はいいのだが、室内写真やマクロを使った写真でノイズが多い。。。

と、そんな風に思っていた矢先、持っているデジカメの後継機(DMC-LX2)が発売された。

この広角カメラのタイプはもう発売されないだろうと思っていたけど、まさか発売されるとは・・(-ω-;)

しかも気になっていたノイズも減っているらしく、自分が思っていた不満点が解消されているとのこと。

買い換えるかどうしようかと悩んでいたけど、この連休中に格安で販売しているとこがあって、思わず購入してしまった。

今、手元には同じタイプのデジカメが2台並んでいる。。

前のデジカメは売りに出すしかないけど、みんなから「また買い換えた」と言われそうだなぁ。。。('A`) 

おさいふ携帯

年末にFOMAに機種変更したが、使っていない機能の1つに「おさいふ携帯」というのがあった。よーするにICカードに情報を書き込んで、財布の代わりになるというもの。

新しいもの好きのσ(・_・)としてはぜひとも使ってみたい機能の一つ。さっそく、iアプリを起動してEdyを使えるように設定した。最初はとまどったが、やってみると結構簡単。

チャージしてから会社近くのコンビニで使ってみた。「シャリーン♪」と音がなって、目の前で金額が表示される。。。うーーん。お金を使った感じがしない。(-.-)

よくコンビニを使うσ(・_・)としては小銭が少なくなるといったメリットがありそうだが、使いすぎそうで怖いなぁ。でも、他の場所でも使えるともっといいのに。。